これで、スパムから解放か、

 頼むから「勘弁してよ」って言いたくなります、うらげつさんに教えてもらったオープンソフトのMozilla Thunderbird に助けられて、スパムメールはゴミ箱アイコンをまとめて、ワンクリックで消えてもらえる操作になったのですが、スパムの分母が日々増幅中なのです。そしてとうとう三桁になりました。それでその受信中のthunderbirdにお任せなのですが、どうしてもチェックするに時間がかかる。殆ど自動操作なので、面倒はないのですが、あまりのワンパターンの出会いサイトにうんざりです。
 でも、もうじき光ファイバーの接続が始まります。それで、来週にも今現在のプロバイダーとの契約を解除します。多分、暫くの間、僕宛にメールも出来なくなるでしょう。今度のアドレスは原則公開しないようにして、やむなくアップするときはHTMLにします。もし僕宛に連絡取りたい方はブログのコメント欄か、ミクシィーのメッセージで送信して下さい。よく考えると、仕事でPCを操作していない僕はeメールがなくても不自由はしないですね、みなさんも色々苦労していますね、
 これはという解決策はないのでしょうか、来月3、4日と、IP電話の工事、接続にかかりますので、僕の方もちょいと更新がストップすると思います、それで、何となく、掃除をしながら、連ちゃんでアップしているのです。