老人駆除って、てめえ、

老いの超え方

老いの超え方

 サッカーを見ていました。野球と違って早い動きで目が離せないから見終わるとぐったりとします。ミクシィのコミュニティで『藤原新也』に登録したら、さっそく会員の方達が渋谷のブックファーストで開かれたサイン会の報告と発売されたばかりの『渋谷』についてコメントしていました。その中の一人の方が新也さんについて好意的に書いているのですが「大人から老人へ〜」っていう書き方をしているので、そうか、大人と老人は若い人達にとって別のカテゴリーなのかと、「はてな?」になりましたが、新也さんは現役で頑張っています。新也さん自身もさっそく、『オシッコはひとりトイレでやってくれ』と、サイン会の報告をアップしてくれている。
 しかし、『老年者控除全廃』となり、老人達に対する風当たりが強くなりましたね、ここは『老いの底力』で、そんな風を跳ね返さなくてはならないでしょうね。街の本屋さんを覗いたら『老人駆除』なんて凄い本がありました。誰も語らない少子高齢化社会の本音というシリーズの中の一冊なのです。いや〜な感じがして手に取って立ち読みすらしなかったのですが、怒りを持続させるためにも、画像をアップします。
老人駆除  Anti-Elders War (光文社ペーパーバックス)

老人駆除 Anti-Elders War (光文社ペーパーバックス)