一万歩の御堂筋

オンライン書店ビーケーワン:危機の宰相オンライン書店ビーケーワン:沢木耕太郎ノンフィクション 7オンライン書店ビーケーワン:渋谷
 ワタリさんの『ひな祭りの替え歌』です。おもしろい!こういう心の余裕って好きです。
 沢木耕太郎の『危機の宰相』を読了。池田勇人の時代では殆ど完全雇用が実現出来たんだよね、’59年の通産大臣時に、チェ・ゲバラが来日して会見しています。『危機の宰相』でbk1に書評投稿。一度、投稿すると、続きますね、でも又、ズルしてやめるんだろう…。雨で御堂筋はヤメにしたのですが、駅前の小さい本屋さんを覗いたら、藤原新也『渋谷』は売れ行き良好書の棚にメンチンされていた。近場の他の中堅規模の本屋さんでは、棚差し一冊だったのに、多分、店の方で指定注文を出したのでしょうね、ちっちゃいのに頑張っているのでしょう。『バックラッシュ!』も置けばいいのにね…。