甘い引用

「チャミスル日記(^^)」から知ったのですが、内藤朝雄さんのブログが閉鎖になるのですね、残念です。僕は杉田俊介さんとの経緯・齟齬がテキストを読んでも、もう一つよくわからなかったです。僕はどうやら、甘すぎるジジィかもしれない。
「うたかたの日々」でも取り上げた毎日新聞の記事「発信箱:優しい世代 磯崎由美」は、id:soneakiraさん、id:sakura-chamisul さんと世代を超えたシンクロをしてくれると、嬉しくなる。こういう時、「希望」を信じたくなる。甘いかなぁ、

川本三郎(だと記憶している)が、砂糖に向かって「なんでおまえは甘いんだ」と
オトナは叱責したがるが、だって砂糖だもの、甘くて当然。って。

 ソネさんの引用にいい気分で笑ってしまった。それで、又、甘い引用。
 参照:amakiblog.com - このウェブサイトは販売用です! - 政治活動 リソースおよび情報