採用情報

 先日、雑誌『風の旅人』のブログをネタに『安定労働者ストーリー』をアップしましたが、本日、風の旅人さんのところで、『人材募集』していますね、前回アルバイトを採用したのですが、晴れて正社員になったということで、あらたにアルバイトを募集するみたい。中小企業の裾野は広いですね、いわゆる中小型株は3600銘柄もある(時価総額3000億円未満の株式)。
 『風の旅人』を発行しているユーラシア旅行社は上場企業(中小型株)です。上場もしていない中小企業の数をカウントすれば、その企業数は膨大です。3000億円以上の大型株を保有する企業は300社です。そのうち、トヨタ時価総額27兆円)を始めとした時価総額一兆円以上の企業は100社ですよ。
 2割、8割のロングテールがここにもある。恐竜の頭のところで、安定労働ストーリーの夢を見るのではなく、恐竜の尻尾のところで、「働いてみる」のも面白いと思うよ。
 参照:「町の工務店」は頑張っている2007-09-21