池田信夫さんだったのです。(ビックリ)

追記:http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/db9cb78c1d614e87b41f1408c3480baaより

僕は偶々夕食の支度をしながら流しで日テレのニュースを見ていて、太田農水相に「事務所費」問題に関して農相秘書官の隣に住んでいるという人が「私は隣に7年間住んでいるが、この家で政治活動が行なわれている形跡(ポスターなど)を見たことがない。そもそも家族以外の人がこの家に出入りしたのを一度も見たことがない。」というような発言を隣家の人というキャプションでしていたので、えらく勇気ある発言をしているなぁと、モザイクもなく堂々と顔を晒しているのにビックリしたのですが、まさかその人が僕が毎日訪問ロムしているブログの池田信夫さんとは今の今まで気が付きませんでした。通常、知識人の方が登場するとプロフィール紹介が少なくともあるじゃあないですか、あくまでも現場取材での一般人の方にコメントをとると言ったノリでした。
ブログ画像で拝見したことはあったが、どうも見たことがある、「誰だったかなぁ」と気になっていたのです。それが何と、池田信夫さんだったのです。農水相秘書官が大家さんだったらしい。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b6f0c0ed2643495355eb0b89f8082e24
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/808e1ce9798970f07670f3d88a233c4b
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000001-jct-soci
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/816e093725ae0aaa2b59363ab34b783a
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/4f233a599d2d906d81579be860f5ab09
http://210.165.9.64/ikedanobuo/e/db5daa688cf79172cc12b756855ed5e5
http://210.165.9.64/ikedanobuo/e/daccc750121972feb0f42d62df02cc14