立川談春/赤めだか

[rakuten:book:12882698:detail]
図書館から電話が入り受取に行くと、『赤めだか』でした。忘れていたけれど、予約していたんです。
ベストセラーなので、予約が沢山たまっているみたい。僕はベストセラーはすぐに読まなくてもいいと思っているから、図書館に予約だけはしておくのです。出版社にとっていい読者ではないですねぇ。
でも、どうせ、買うなら売れない本が最優先されるのです。売れる本は図書館で借りる、それが原則です。スンマヘンm(__)m。
読み始めたら、面白くてやめられなくなりました。
♪音声のみだけど、ニコニコ動画談春が二つ目の当時の噺がアップされていました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4726931