保坂和志/タイの風景/樫村晴香

「偽日記」さんの青山ブックセンター本店で開かれた、保坂和志・樫村晴香・古谷利裕の鼎談レポを読んでいたら、僕の主体っていうか、コスタリカ、タイ、アフリカ的な風景として分類したら、タイに近いのだと思った。
id:m-sakaneさんの「樫村晴香に出会う」(http://d.hatena.ne.jp/m-sakane/20080926/p1)ことの驚きを読んでいたら、学生時代に樫村晴香の話を色んな集会で聞いてその人気振りはすごかったと、「いやぁ、保坂和志さんと友人だったの…知らなかった」と、興奮気味に京大時代のエピソードを話してくれた友人の話を思い出しました。
kashimura..html