誕生日祝?定額給付金

◆今日は65歳の誕生日、ということは、定額給付金がもし貰えれば、12000円+8000円=20000円らしい。しかし、これを配るための行政コストは半端じゃあないでしょうねぇ。
与党の面々のチキン振りはなさけなさを通り過ぎて呆れてしまう。反対したのは、たったの二名でしょう。
本音は反対という人は多いと思う。僕よりバカじゃあない人が一杯いるからね。
脱党して北風に当たりたくないということでしょう。でも、これで与党のポジションが危うくなったのではないか、
いままで、与党に投票していた人も離れてしまうだろうなぁ、それでも、定額給付金に拘泥する。
票を減らしても、僕のために2万円もくれようとしているわけだ。
ある意味、感動しちゃうなぁ、でも、へそ曲がりジジィだから、もらっても、無駄遣いしません。
さて、どこに寄附しようかなぁ。
追記:ところで、マイミクさんが、尾崎豊の息子の動画を紹介していたので、アップします。「六十五の夜」ではなく「十五の夜」だけどw。

◆前にも書いたことがあるけれど、動画を本屋のPOPにも面白いかもと提案したが、音声もいいねぇ。
本屋で「新譜視聴」のようなパフォーマンスと接続してチャンネル提供があったら面白い。
勝間和代のbookloversのようなコンテンツは面白いと思う。
十分間ほどに収めて、「著者語る」と「ブックレビュー」もやっている。
http://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/2008/10/
第1回目のゲストは紀伊国屋書店 新宿本店 水上紗央里さんですが、
こういう番組がどんどん、公開されればいいねぇ。
水上さんのおすすめは『サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える』です。
『ゴルゴ13』より面白いと思う。政治家にしろ、官僚にしろ、奉仕(おもてなし)が核でそんな下目線で仕事をして欲しい。奉公ですよ。サービスブランディングとは、ロボット労働化出来ないサービス分野に特化したもので、そんな「魂の労働」にアクセスしたものでしょう。政治家の仕事もそう。矜持のない政治家が増えましたねぇ。
http://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/2008/10/