村上春樹/岡真理/辺見庸


id:eireneさん、id:minminさんのブログで言及されている、村上春樹、岡真理、辺見庸についてリンクしました。
辺見庸ETV特集は忘れないように録画しなくっちゃあ、最近、本棚の整理に集中しているので、その他のことを落としてしまうミスが多いのです。
と言いながら、昨晩、せっかくリサイクル本を梱包してコンビニの宅急便の手続きをしたのに、家に帰って控えを見ると、住所は書いているけれど、宛名を書いていない(汗)。それで、又、コンビニに行って発送伝票を書き直しました。一度、海外の船便発送で、同じようなことをやったことがあるのです。アドレスを書くことに集中して、宛名を書くのを忘れる。又、やったと思ったが、海外の場合は、宛名がないのに本人に届きました。不思議ですねぇ。
ところで、カセットラックに、辺見庸さんが、倒れる前の元気な折り、2003年10月11日に大阪で講演したライブのテープがありましたね。ETV特集の前に再聴しておこう。
宛名のない宅急便でも届くコンビニな世の中だから、ネット声がマスメディアを凌駕する程の強度を段々と持ち得るようになりましたね。それが希望の一つでもあります。
http://d.hatena.ne.jp/eirene/20090126/1232943237
http://d.hatena.ne.jp/eirene/20090127/1233019523
http://d.hatena.ne.jp/minmin0807/20090126/1232973121