ず〜と気になっていたことがやっと氷解しました。

デュシャン NBS-J (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)

デュシャン NBS-J (タッシェン・ニューベーシック・アート・シリーズ)

双風舎さんの企画であった斎藤環×茂木健一郎の往復書簡の発刊を楽しみにしていたのに、かようなややこしい事態になっていたんだと、氷解しました。今更ながら出版業界は伏魔殿ですね。コメントの仕様がない。僕だけでなく多くの人が発刊を待ち焦がれていた出版企画だったのに残念無念。先日、久し振りに、ネットで公開した高橋悠治茂木健一郎の対談を聴いたが、聴けば聴くほど、高橋悠治の凄さが迫って来ました。
この際、高橋さんと茂木さんの対談企画本をどこかの版元で出して欲しいね。お互いに褒めあう対談集ではなく『「ダイアローグ」茂木健一郎×高橋悠治』というクールなもの。
精神を割譲された、 - Übungsplatz〔練習場〕
四角い孔の丸い札 - Übungsplatz〔練習場〕
http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2009/04/post-cb02.html
[往復書簡] - pentaxx備忘録
茂木健一郎 クオリア日記: 斎藤環 × 茂木健一郎
http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2009/04/post-8454.html
かって、茂木さんの「レディメイド」の作品募集に応募したことがあったが、こちらの顛末も時間がかかりました。
参照:茂木健一郎 クオリア日記: レディ・メイド作品 募集
墓銘のレディ・メイド - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
この墓銘が僕のレディメイド作品なのです。