カッパの社会見学


昨夜、町内の会合があって、7月末に行う社会見学の案内があった。
目的地は神戸の「人と防災センター」ですが、会費が1000円で安い。バスをチャーターしてこんなに安く行けるのかと思ったら、午前中に「人と防災未来センター」を見学して、昼飯は南京町で各自自由食。それから田崎真珠見学に行くのです。どうやら、真珠見学をする代償?にバスを一台用意してサービス送迎してくれるわけ。だからと言って、別に真珠を買う必要はないw。なるほど、町内会の役員さんたちは頭がいい。
真珠だけではなく、お酒の試飲もできます。白鶴酒造です。「新型インフルエンザ発生に対する市の対応について」の報告もありました。
今年は人にとって大変な年ですね。
会合が終わって帰宅したら、ミクシィでマイミクさんが、小島功清水崑黄桜CMの動画をアップしていました。懐かしい!清水崑の展示館がネットで公開されている。長崎にあるのですが、市川崑の崑は清水さんから頂戴したんですね。
小島功と言えば、この色っぽさはたまらなかったです。
カッパになりたいです。伏見の黄桜記念館はすぐ近くなのでカッパ体験に出かけようかなぁw。