「トトロ」か「おしら様」

[rakuten:keitai:10136632:detail]
海外のネット友の方が来日すると言うので、オフ会を開くことになり、
手軽で荷物にならないお土産を用意してやろうと突然、思いつき、
そう言えば、ダンナさんは、130KG(多分)以上の大きな人で、
家族そろって宮崎駿の映画を観て、「トトロ」が画面に登場した時、
こどもたちが「あ!パパだぁ」と指さしてダンナさんは破顔一笑
でも、「千と千尋の神隠し」で「おしら様」が登場した時、
これ又、「あ!パパだぁ」と言われた時は苦虫つぶしたとのエピソードを訊いたので、
ダンナへのお土産に「トトロ」か「おしら様」のグッズはいかがなものかと、検索したら、
もちろん、「トトロ」はメジャーで多数ヒットして目移りしたが、
トトロ屋~トトログッズ探検隊 - 楽天ブログ
「おしら様」はなかなかヒットしない。そんな中から茂木健一郎クオリア日記より♪茂木健一郎 クオリア日記: 神武以来のがヒットしました。茂木さんの友人である街の哲学者塩谷さんは「おしら様」なんです。♪http://intentionality.hp.infoseek.co.jp/osira.html
でも、この「おしら様」弁当には笑ってしまった。
おしらさま弁当: ラミラミのキャラ弁ノート
こんな「おしらさま」のぬいぐるみもありました。
ニコニコ市場 -
yahooオークションに「おしらさま」が一点出品されていたが、大きすぎるねぇ、
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w36822653#enlargeimg
やっぱ、無難なところで「トトロ」のストラップにしますか?