フレー!フレー!ヨコハマ!

ひばり伝完本 美空ひばり (ちくま文庫)戦後事件ファイル―赤塚不二夫、安保、三島由紀夫、赤軍、ひばりの死、他 (平岡正明コレクション)新書457昭和マンガ家伝説 (平凡社新書)
シュルレアリスム落語宣言
相変わらず、僕のPCでは、保坂和志掲示保板にはアクセスできないけれど、iphoneでロムすれば、保坂さんが、白夜書房の雑誌『野球小僧』にインタビュー記事がアップされると言う。
保坂和志(小説家)インタビュー ライトスタンドの小説家
野球小僧と言えば、灰田勝彦。好きだったねぇ。youtubeで検索したら、ありました。
小さい頃、昭和20,30年代ですが、仕事にあぶれた沖仲仕のあんちゃん達と、中学校の校庭で草野球をして遊んだことを思い出しました。あの当時の小学校、中学校の校庭は放課後、開放されていましたね。
ところで、平岡正明が亡くなったんですね。合掌。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
平岡さんは、革命小僧、ジャズ小僧、というべきでしょうか、まあ、あぶれ小僧、ハマッ子には間違いなかったと思う。
昨日、齋藤愼爾の『ひばり伝』を購入したが、齋藤さんには、これからもっと活躍して欲しい。
ひばりも平岡正明保坂和志も「ヨコハマ」だねぇ。フレー!フレー!ヨコハマ!