桃太郎ぶどう

[rakuten:kubofarm:646112:detail]
岡山の親戚からぶどうが届いたのですが、とても美味しかった。
特に皮ごと食べられる「桃太郎ぶどう」とも言われる「瀬戸ジャイアンツ」はいいねぇ。果頂部の条がベンツ社のマークに似ていることから、生産者の間では「ベンツ」と称されることもあるとのこと。
グレープ愛ランド 葡萄浪漫館
•’“¸˜Q–ŸŠÙƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒVƒ‡ƒbƒv
親戚は「桃つくり」をしているが、果物の栽培って高度なスキルが要請されるんだろうねぇ。
しかし、楽天で検索すると一桁違うような数字がアップされている。ホント?これが間違いないのなら、贅沢過ぎて食べられないなぁ。でも、食べちゃったぁ、最初にこの画像を見たら喉がつまって食べられなかったかもしれない(汗)。