中野正貴/東京窓景

中野 正貴 Masataka NAKANO : ギャラリー・アートアンリミテッド
東京窓景TOKYO FLOAT
お茶の水東京医科歯科大学附属病院にこの時期1ヶ月以上入院したおり、
病室(確か10階以上?)から眺望する富士山、東京窓景が楽しみでした。
東西南北、僕は大部屋の病室を変わっていた。
新しい患者が入院すると、部屋割が婦長の悩みの種で、僕のように腰軽に引っ越し大歓迎なのは珍しいのです。
窓際、廊下側でも気にしない。患者の顔ぶれも気にしない。調整弁として最適だったと思う。
殆どの人が席替えを嫌がる。まあ、それが普通です。僕がヘンなのです。
毎週、部屋を変わっていましたねぇ。それで窓景も変化に富むわけです。
時たま外出届けをとって、神保町を散策する。