bk1書評棚フェア

去年のことで、忘れていたけれど、bk1の書評棚フェアのアイディア募集でこんなテーマで応募していたんだねぇ。
せっかくだから、紹介します。

お金や会社が信用ならなくなったら
僕たちは何を信じたらいいのか。僕たちの戦後は「お金」を信用し、「会社」に拠り所を見出して「安心」・「安全」の世の中を構築したと思う。マネーリテラシーをみがき、物づくりに精を出し、順風満帆の右肩上がりの経済成長社会を作り上げた。だけど、それが崩壊し、頓挫した。これからどうなるのだろうか?
http://www.bk1.jp/contents/shohyou/fair244

新刊で外すことの出来ない本とか、古典であってもbk1でレビューがないとピッキングできない。
他のテーマ提供でも感じたことですが、フェア用としてセレクトしても、結構、レビューのないのが多い。
やっぱしもっとレビューが欲しいよねぇ。だけど、僕もこのところ、ず〜とレビュー投稿していない。
そろそろ投稿しなくてはいけないなぁ。