鶴丸バック?


エル・ライブラリーメーデー用バザー商品を考えていたら、
そう言えばJALのエアラインバックがあったなぁと押入をかき回したが、
処分していましたねぇ。残念無念。
確か、スタッフの一人のお子さんが鶴丸マークのバックで修学旅行にいきたいとどこかに書いていたことを思い出しました。
鶴丸マークのロゴは若い子達にも絶大なる人気があるみたいで、例えばユニクロとコラボしてバックを売りに出せば結構、やれるんじゃあないかと思いました。
昨日のニュースによると、「JALパック」が復活するらしい。
こんな復刻版バックを売り出している会社もありますねぇ。(http://bluesky.jalux.com/pickup/airlinebag/index.html
僕は結構、安物のバックを買ってしまうクセがあって、オヤジの鶴丸マークのバックはもうないけれど、
リュックや、カバン、エコバックなど、沢山ありました。
バザーで購入したものが多いけれど、エコバックはいろんなところでもらっていますねぇ。
来月もゴミ減量の研修会に参加するのですが、そこでも又エコバックをもらうでしょう。
とにかく、バック類をかき集めて今度、エル・ライブラリーに持っていきます。
動画から高らかに吹くラッパを紹介♪

▲High Five Quintet "Five For Fun"
High Five Quintet、70年代生まれのイタリアのミュージシャンが集まって2002年に結成。
このバンドのファブリツィオ・ボッソのトランペットがすばらしい。
自分がラッパ好きだということを差し引いても。音に艶があってやわらかい。
22歳でパリの音楽学校で教鞭を取ったイタリア・ジャズの若き旗手も今年で37歳……。

マイミクさんのコメントです。エル・ライブラリーもJALも思いきって吹いて欲しい。
JALパックでイタリア旅行もいいかもしれない。
まあ、僕は本で我慢するけれど、昨日、ブックオフを久しぶりに覗いて105円本を購入してしまった。
その中に平凡社ライブラリーの清水廣一郎の『中世イタリア商人の世界』がありました。
中世イタリア商人の世界 (平凡社ライブラリー)