「食べるラー油」合戦

アジア料理 菜心

食べログ アジア料理 菜心

中国料理 桃李

食べログ 中国料理 桃李

辛そうで辛くない少し辛いラー油 桃屋 具入り 食べる :http://www.youtube.com/watch?v=vLhjxPJFNgs
僕は地元のスーパーWAKABAで12個もゲットしたのですが、おすそわけしてもうなくなりました(汗)。
スパモニに今朝、食べるラー油が取り上げられていましたねぇ。それによると、どうやら日本橋人形町に店を構えている『アジア料理 菜心』が元祖らしい。10年ほど前から店内では無料サービスとして振る舞っていたという。
都ホテルオークラは「桃季」はここでしか手には入らないが手作りの「食べるラー油」を販売しており、京都の妹の話では並んで待たないと買えないと言っていました。御池なので、今度京都に行ったらゲットしますよ。
今や桃屋のラー油はなかなか手には入らないが、S&Bが『おかずラー油』を新発売しましたねぇ。
S&B エスビー ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛
今日あたりスーパーのラー油コーナーにどんと陳列されているのかなぁ。ちょっと見てきますか。