レレレのおじさん


今朝、はなまるマーケット松平健が出演していて、話題のCM「leleleのおじさんレオパレス」のフィバー振りを健さんが、楽しそうに話していました。
着物姿の松平健さんの「レレレおじさん」が下駄はいてホウキを持って掃除するシーンはインパクトがある。
三船敏郎さんも良くホウキを持って家の前を掃除していたというエピソードを披露していましたが、王子に住んでいた頃、宝田明が家の前で車を洗ったり掃除を良くしていました。そう言えば宝田明には風呂桶を小道具にしたCMがあったよねぇ。
双風舎のleleleさのハンドルネームは赤塚不二雄のレレレおじさんに由来するとブログに書いていたことがあったが、生のレレレさんに会ったことがないけれど、赤塚不二雄と松平健を足して二で割ったおじさんなんだろうか?
http://sofusha.moe-nifty.com/blog/2010/03/post-2d66.html