密約

千野皓司監督『密約ー外務省機密漏洩事件』の上映は第七芸術劇場では、24日からですねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=4Z-D66938Cg&feature=player_embedded
相変わらず、観たい映画は遠出をしなくてはいけない。
地元のシネコンとはミスマッチ。
せめて、ドキュメンタリーものはレンタル屋さんで置いていれば
いいけれど、あまりそろっていないもんねぇ。
DVD化されていれば、後は図書館に期待するしかないけれど、予算が少ない。
意識的に図書館リクエストをするしかない。
茜色の空先週、辻井喬の『茜色の空』を読んだが、後半の部分でこの「密約問題」について、多くのページが割かれていた。大平正芳に仮託して、辻井喬が作家としての「虚」を交えて書き込んでいた。実名でない記者名で描かれていましたがねぇ。
◆西山発言に思うこと: Netmo 百家争鳴
■そう言えばジュンク堂天満橋店に行ったら、大澤真幸のTHINKING雑誌『O』創刊号があったので、購入したが、対談ゲストはペシャワール会中村哲で特集は「連帯のあたらしいかたち」とある。大澤真幸THINKING「O」創刊号次号予告を見ると、「民主党を考える」で、対談者は姜尚中政治学者)と小木郁夫(民主党政策秘書)とある。姜さんはともかく、小木さんがどんなことを喋るのか読んでみたい。