屁爆弾さん、合掌

まだ見ぬ書き手へ (朝日文芸文庫)
元マイミクさんのid:hebakudanさんが、お亡くなりになったことを知る。
随分、長い間、ご無沙汰だったのに、ほんの最近、こちらも元マイミクさんの映画のブログが再開して、
偶然、映画のコメントにid:hebakudanさんのコメントがあり、僕も懐かしくて反応して横やりカキコしたのですが、hebakudanさんもはてなスターを贈呈してくれて、そんな交換、交歓で新たに彼女とのやりとりが再スタートしたと思った矢先に突如、彼女の入院を知ってしまいました。
訃報:屁爆弾さん - 吟遊旅人:blog版 訃報:屁爆弾さん - 吟遊旅人:blog版
悲しい - チビコロおばさんの脳みそのシワ保存箱 悲しい - チビコロおばさんの脳みそのシワ保存箱
合掌 - うたかたの日々@はてな 合掌 - うたかたの日々@はてな
◆彼女が僕のブログで書いた丸山健二の『まだ見ぬ書き手へ』にコメントしてくれたのは4月25日のことです。
それもあって、丸山健二が言及する『日月山水図屏風』を観る背中押しにもなったわけです。
このコメントが僕にとって最期の言葉になったわけです。
「血止め式」筆者、死す。 - 血止め式 「血止め式」筆者、死す。 - 血止め式
『日月山水図屏風』を収蔵している天野山・金剛寺で、僕は最早、hebakudanがこの世に不在だと知らないで、『日月山水図』を見つづけていたんだと、不思議な気がします。(5月5日)
女人高野/「日月山水図」 - 葉っぱのBlog「終わりある日常」
年に二回しか公開しないのです。今度は11月3日です。どうです、観に来ませんか?それまで、ゆっくりと休んで下さい。合掌。
吟遊旅人:blog版