夕食の宅配

買物難民―もうひとつの高齢者問題

買物難民―もうひとつの高齢者問題

昨日から、【公式】ワタミの宅食 | ワタミの宅食
の夕食宅配をお願いすることになりました。
大阪地区は5月17日からがスタートで、さて、これからどうなりますか。
一日目の献立は値段に比して一応満足のゆくものでした。
老母にとって多少量が多いとの感触がありましたが、
メタボ対策、クスリの副作用対策で夕食抜きを実践している僕にとって、
夕食の支度をしなくていいのが、一番の動機ですが、
これならば、つづきそうですねぇ。
月曜日〜金曜日まで、5日分を前払い決済(2850円)するシステムです。
http://www.watami-takushoku.co.jp/
今朝、朝の報道番組でお年寄りの買い物難民を放送していたが、
NPO法人で一回につき100円の配達料で「買い物引き受け」サービスを立ち上げているところもあるんですねぇ。
宅配はこれからも需要があると思う。確かに新聞屋さんなんか、積極的にそんな宅配をすればいのになぁとは思う。
◆でも、leleleさんのブログで紹介していた「げそ蕎麦」を食べてみたい。
山田屋

食べログ 山田屋

地元でこんな店を見つけたいのですが、なかなかみつからない。