病室より


前回入院時に残っていたカードで
テレビを見ていたら、つまんなくてNHKFMにモードを変えたら
夜10時過ぎ迄、「今日は一日ハードロック・ヘビーメタル、三昧」番組をやっていた。
聴いたら、ヘビーメタルに詳しくなくても面白かった。
でも、毎日テレビで4時から約一時間放映した「佐渡裕平原綾香一万人の第九」は、いそいそと視聴して大満足。
続けて6チャンネルで「検察の闇・問われる報道と検察リーク」で
スクープした朝日新聞の記者が二人登場して
緊張感ある番組になっていた。
もっともっとかような検証番組が増えれば
僕ももっとテレビを観たくなるのに。
同じ番組内で「ウラドリ生活保護の闇…転売されるクスリ」特集をやっていたが、やっているオヤジ達が違法の認識があっても、
それがどうした?と取材記者に優しく?対応していた。
女性記者から最後に「税金泥棒」じゃあない?
と言われても「それがどうした?」と言っちゃう。
大阪市では18人に1人が生活保護費の受給者だと言う。