愛すべき一冊

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

赤毛のアン 赤毛のアン・シリーズ 1 (新潮文庫)

茂木健一郎の『「赤毛のアン」に学ぶ幸福になる方法』を読了。
モギケン本の中でもっとも「愛すべき一冊」ではないかと思う。
等身大の茂木さんが語られている。だって、

「そういうことだったのか! アンは僕のことだったんだ!」
ようやく、長く抱え続けた謎が解けたわけです。

僕の謎も少なからず解けました。
何故、茂木さんが「愛すべき人」として僕の中に常に登録されていたのか。もし、茂木健一郎の本をこれからチャレンジしようとするならば、「最初の一冊」は本書を薦めます。
勝手なお節介ですネェ。ご勘弁♪───O(≧∇≦)O────♪