正気の手に

【セノーテ】 cenote p0373 【シルバーアクセサリー】和柄 鍾馗ペンダントほっと屋 手ぬぐい 梨園染 戸田屋商店 鎮馗様(しょうきさま)五月人形 久月 鍾馗人形 平飾り 武者人形 5号 極上鍾馗 h305-k-s522 K-126立札 片岡鶴太郎 鍾馗 赤蜻蛉 太郎鯉 【2010年鯉のぼり】立札 片岡鶴太郎 鍾馗 夜桜 太郎鯉 【2010年鯉のぼり】
入院時の担当医は誰かに似ていた、
髭面の坂上二郎ちゃんかぁと思っていたら、
突然、思い至った。
端午の節句でも飾る「鍾馗」さんですよ。
悪魔退散の縁起人形、瓦もある。
そうか、なんか腑に落ちるところがある。
お医者さんというより、壮年の「正気」さん、
この10ヶ月スムーズに抗がん剤が効果をあげたが、
そうか先生の背後に「しょうき」さんが鎮座していたのかとナットク。
まあ、「科学的エビデンス」のないコメントをすると、
いやな顔をされるかもしれないが、面白がるキャラでもあるから、
鍾馗様グッズを検索してみよう。
先生は外来診察以外はほぼ執刀しているのではないか
今日もオペがあったと、消灯時間ぎりぎりに病室にやってくることが多かった。
「神の手」ならず「鍾馗の手」でしょう。
掛け軸、瓦は高価だから、ケイタイストラップ、Tシャツ、タオルあたりをチェック!
知識 | オンライン日記 | 1224
3/31a | オンライン日記 | 1225