シーベルト/グレイ

http://japanese.ruvr.ru/2011/04/10/48726275.html
今回の原発事故で放射線量の単位でミリシーベルトが頻発に露出しているが、グレイと言う単位とどう違うのかとても気になっていました。
調べるとちゃんと数式があるのですが、*1それはさし置いて僕が前立腺がんで放射線治療をした時の放射線量は一回につき2、5グレイで26回、合計65グレイ照射されたわけです。
この65グレイが感覚としてどんな量なのかと、このチェルノブイリに関するテキストを読む(http://japanese.ruvr.ru/2011/04/10/48726275.html)と改めてびっくりする。これじゃぁもう一回放射線を照射するわけにいかない。
しかし、いかに65グレイがシーベルトの単位に変換して勘定してもハイリスクな数値なんだと再認識しました。
上記のテキストによると、300ミリシーベルトが0.3グレイです。