漢方薬/不法投棄/高槻ジャズフェス


地元の薬局で漢方薬「牛車腎気丸」(ごしゃじんきがん)を購入したが、担当医に相談すれば保険適用になるかもしれないと言われた。足裏、手のひらの末梢神経障害(globe&stockings)に効くのか、効かないかわからないが、こういう場合、担当医が「効かない」という判定をすれば、保険適用にならないのかなぁ?単に患者が申告すれば保険適用になるのかどうか?そのあたりがもうひとつわからない。調べてみるか。
ゴミ置き場に車のタイヤが不法投棄されていた。粗大ごみになって有料になるのです。こんな風に勝手に捨てられると後処理が大変!
市の不法投棄センターに電話しても暫く時間がかかる。地域以外の人が確信犯で不法投棄されると頭にきてしまう!
コノヤロー
◆毎年恒例の高槻ジャズフェスが始まりましたねぇ。
歩きがままならないので、出かけることができないが、参加のミュージシャンはスゴイものです。
とても盛り上がるジャズフェスで黒字経営らしい。映画の上映もありますねぇ。岡本喜八の『ジャズ大名』です。
http://www.0726.info/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ba%e3%82%b9%e3%83%882011/%e5%ba%a7%e8%ab%87%e4%bc%9a/
司会はH・T先生ではないですか?


不忍ストリート一箱古本市も盛り上がっている。
地域でのパフォーマンスは楽しいねぇ。
高槻のジャズフェスでも公園などでバザーをやっているが一箱古本市にぴったりのロケーションでもあるよねぇ。