整形外科/ムクミキュア

おやすみ用ムクミキュア MLサイズ

おやすみ用ムクミキュア MLサイズ

老母を連れて整形外科の病院に行く。前回のディサービスでの転倒、2年前の自宅での転倒(圧迫骨折)はそれぞれ左と右と違うのですが、右が良くなったと思ったら左側思わしくない。深夜に二時間ばかり熱を帯びて痛くてたまらない。どうもよくわからないのですが、今朝、病院に行き受診したのですが見立ては圧迫骨折のところの神経系がなんらか炎症をおこしているかもしれないとのこと。来週、MRIを撮ってもらうことにして本人も納得。先生の見立てと自分の予想の見立てと合致したもんだから、それだけでも痛みがずいぶん軽減したみたい。一応、ほっとしました。僕のように手のひら、足裏の内科(抗がん剤)からくるものではなく、外科ならシンプルですから本人もややこしく悩まなくて済むわけです。血流とかリンパの流れとか、そんな心配もしたみたい。
僕の場合は先日から薬局で購入した凸凹編みの刺激で脚スッキリ!というウリの「おやすみ用ムクミキュア」を就寝時に履いているがなかなか調子が良い。多少、翌朝スッキリはします。問題は持続するかどうか。昼間又、ピリピリとむくんでくる。
親子そろって足で悩んでいる。今日は歩行器持参で病院に行きました。