ママチャリで、

秋晴れのサイクリング日和だったので、初めてのコースを手作り弁当持参で病院までママチャリで行きました。
でも、途中からややこしい道が迂回し知らぬ間に反対方角に行ったりと散々でした。
10人ぐらいの人に訊いてしまったが、みんな優しく対応してくれました。
軽く一時間以上もかかってしまった。バスなら30分コース。アップダウンがきついので息切れをしたけれど、
お隣さんから頂戴した立派なタコを豪快にぶちきりにしておでん風にしたのを主菜に弁当をこしらえたのですが、
病室で老母と食事したが美味しかったです。勿論、老母のは薄味の病院食で卵焼きをもらう。
デザートはメロンでした。毎日、洗濯物を持って帰り洗濯しています。
朝は色々あって五時起きですねぇ。だから早寝で10時前に眠くなります。おやすみなさい。