麻酔が切れた

尿道カテーテルを装填して尿を流しているわけですが、麻酔が切れるに従い痛みと云うより違和感が気になり眠れない。尿管の先っぽの出口にひとしずくの残尿感があり嫌なもどかしさがありスッキリしないわけです。夜勤の看護師さんが色々と手当てをしてくれたがなかなか改善しない。オシッコそのものは綺麗に流れているから問題ないとのこと。座薬をいれてもらう。
我慢出来ない痛さではないので何とかやり過ごそう。
am:6時/離床。トイレで便を自分でする。
ウロ袋は血尿で真っ赤っか。赤から白に変わるのは一両日かかりますかね。看護師と歩行訓練のための散歩。快調に歩けました。
もう痲酔は全部抜けましたねぇ。
再燃前立腺癌に対してドセタキセル療法を行いchemotherapy holidayを導入できた1例 | 文献情報 | J-GLOBAL 科学技術総合リンクセンター
http://www3.kmu.ac.jp/urology/characteristic/practice-02.html