又、入院

これっきりにならなくて、PSAの数値が大幅にアップ、
33.660(前回2011/11/19/17.270)でした。
年末に内視鏡手術で前立腺を削りとった(10グラム)から、
予想ではPSAの数値が下がるはずだったのに上手くゆかないものです。
仕方がない。
抗がん剤の点滴を来月(2月16日)からスタート。
ケア入院は2月23日。
その前に初診で眼科の検診を受ける。
糖尿病の眼底出血はいやだから検査をしてもらったのです。
診断は「白内障」でした。白内障は手術をすれば治る。
薬は治すのではなく進行を遅らせるだけとのこと、いつでも手術はOKとのことでしたが、
抗がん剤の点滴が最優先なので状態を見ながら、白内障の手術も検討しようと思う。
なんか、又、色々と忙しくなってしまった。
老母のペースメーカーの検診もあるし、気持ちだけは落ち着いて対処しようと思う。
町田で白内障の手術を行うなら町田ながほり眼科
治療・病状日誌 デキサメタゾン(デカドロン)の副作用
Kyoto University Research Information Repository: 内分泌療法中に小細胞癌に脱分化した前立腺癌の1例
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/71476/1/53_665.pdf
お医者様か詳しい方にご質問いたします。腺癌とは、どのような病気でしょ... - Yahoo!知恵袋
http://www.fujinumaiin.jp/cancer/lung_syou.html