緩和ケア病棟

現在お世話になっている大学病院に緩和ケア病棟があればベストなんだけどないわけで、検索しても緩和ケア病棟のある病院が少な過ぎる。
もっと医療行政として力を入れて欲しい。

http://www.hoshigaoka-hp.com/colum/120615.html
http://www.hoshigaoka-hp.com/care/info.html
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/vKihon/K27010
http://www.komatsu.or.jp/himawari.htm
http://www.komatsu.or.jp/sin_geka.htm
http://www.yukawa.or.jp/hospice/process.html?cmsdsessionid=0190792c425482cadf9229cec4bb7760
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/vKihon/A27011
http://hospdb.ganjoho.jp/kyotendb.nsf/vKihon/A26002
追記:http://www.mkc.zaq.ne.jp/keijinkai/home.htm
色々情報を収集すると意外と病院によってシステムが大幅に違う。A緩和ケア病院は18病床で全部個室。だけど、半分は個室であっても保険適用が効いて無料。残り半分は有料で差額ベット代は1万7千円。月で50万円越える。但し、保険適用が効く無料ベットの待ちは約半年。有料のベットは数週間で入院出来る。B緩和ケア病院は16病床で四人部屋、二人部屋。個室で構成されている。二人部屋の一部と個室は有料だけど、個室の差額ベット代は9000円。A病院と比べると随分安い。待ち時間は大部屋と個室とそんなに違いない。約3カ月。