勘違い?お知らせ。

◆昨日のエントリーで「人気ブログランキング」のことに触れましたが、やはり、何か、おかしいですね、最近、アクセス数が増えているのに、それと逆行するようにランキングポイントが減っている。ぼくは当然、ブログ自体のアクセス数に基づいた人気だと思っていたのに、そうではないのですね、結局、ブログ訪問を経由して「人気ブログランキング」をアクセスすると、ポイントがつくシステムなんだ、だったら、ブロッガーを踏み台にして自分のサイトを宣伝しているだけになる。ぼくは、“本と読書”のカテゴリーで、本好きの皆さんのブログの訪問人数の概略を知りたかったのに、これじゃあ、検証のしようがない。むしろ、“人気ブログランキング”の標札を赤裸々に出したくないと、どうせ、踏まなくとも、クリックしなくとも、ぼくのブログを訪問すれば、自動的にカウントされると思っていたのに、誤解だったのですね。アホらしい。
◆でも、又、これもぼくの誤解かもしれませんので、「人気ブログランキング」を“ウォーキングランキング”と僕なりに命名していますが、登録はそのままにして、この標札を見えないところに隠しておきます。みなさんがクリック出来ないようにするわけです。実際の自分のブログの訪問者数がどういう形で反映されるか、実験です。要は人気ブログサイトを訪問しなくともポイントが上がるシステムになっているかということです。そういうシステムなら信用出来ます。そうでないなら、人気ブログランキングの意味が全くないもんなぁ…。
★本日のアクセス数(375)