怪談か快談か、戸惑い

今、bk1で恒例の怪談話が投稿募集されていますが、僕自身、怪談ならぬ狐につままれたネット記事を発見しました。WEBマガジンは全く事情に疎いので、どう対応していいのか、わからないが、まあ、悲しむことはない、喜んでいいのでしょう。
でもね、渋谷の街頭で20代、30代の女性に聞いた私がみているブログBest3に堂々のベストワンです。票数を見ると五票(笑)です。渋谷、若い女の人たち、今現在の爺の僕とあまりにかけ離れている。一体どんな仕込があったんだろうと、好奇心が湧いてきます。
しかし、五票なんて説得力のある数字ですね、本人は疑心暗鬼ですけどね。誰かこの謎を解いてください。まあ、ここの週刊webマガジンNext oneにダイレクトに訊ねるのがいいのですが、何を訊くのか、わからないですね、それで、戸惑いをそのまんまアップすることにしました。署名記事でちゃんと鈴木麻里さんと文責になっています。
ちなみに社長ブログのホリエモンさんが、三票で第三位です。勝っているわけです。ホンマかいなと普通思いますよね(汗)。