一人出版社

双風亭日乗の「会社の話」は地味なテーマなのに話題になった新潮社新書の『武士の家計簿』のようなスリリングさです。当事者である双風亭さんの孤軍奮闘振りを外野席で観覧する後ろめたさが多少ありますが、そこは勘弁してもらってというか、本人さんも21?のように通しナンバーがはっきりわからない状況でもあるし、僕自身、一気読みして楽しみたいので、取りあえず、今までの「会社の話」をまとめてみます。業界関係者以外の人が読んでも色々な気づきがありますね。そこまで、書いていいの?言っていいの?っていう老婆心が外野席の僕にさえ生まれるのに本人はストレートに書いていますね。そのサービス精神にはアタマが下がります。今の段階です。ノンストップで続くみたい…。
資金繰りは難しい - 双風亭日乗はてな出張所
夜間大学・出版社・カンボジア - 双風亭日乗はてな出張所
カンボジアから日本へ - 双風亭日乗はてな出張所
ボランティアって何なのだろう? - 双風亭日乗はてな出張所
会社の話 5 - 双風亭日乗はてな出張所
会社の話 6 - 双風亭日乗はてな出張所
会社の話 7 - 双風亭日乗はてな出張所
会社の話 8 - 双風亭日乗はてな出張所
会社の話 9 - 双風亭日乗はてな出張所
10会社の話 10 - 双風亭日乗はてな出張所
11会社の話 11 - 双風亭日乗はてな出張所
12会社の話 12 - 双風亭日乗はてな出張所
13会社の話 13 - 双風亭日乗はてな出張所
14会社の話 14 - 双風亭日乗はてな出張所
15会社の話 15 - 双風亭日乗はてな出張所
16会社の話 16 - 双風亭日乗はてな出張所
17会社の話 17 - 双風亭日乗はてな出張所
18会社の話 18 - 双風亭日乗はてな出張所
19会社の話 19 - 双風亭日乗はてな出張所
20会社の話 20 - 双風亭日乗はてな出張所
21会社の話 21 (かな?) - 双風亭日乗はてな出張所
22会社の話 ――編集作業の実況―― - 双風亭日乗はてな出張所
23会社の話 - 双風亭日乗はてな出張所
24会社の話――編集実況など―― - 双風亭日乗はてな出張所
25仕事の話――編集実況―― - 双風亭日乗はてな出張所
参照:http://www.journalistcourse.net/blog/archives/2005/02/post_11.html