公開編集会議参加者募集♪

 月曜社さんが、ウラゲツ☆ブログで、編集会議に参加してみませんか?っと刺激的な企画を立ち上げています。まあ、素人の僕は参加に手を挙げても傍聴に徹すると思いますが、非常に興味ある企画ですね。編集に一家言ある方はどんどん、発言できるみたいですよ、交通のアクセスの問題があるから、東京近辺に限定されると思いますが、この試みが燎原の火となって他の版元さんにも波及するといいなぁ…。
 黒猫房主さんのシャノワールカフェ別館ブログによると、学校の先生が本屋さんで体験学習している場面に遭遇したとの記事がありました。そうであるなら、進路指導のキャリアを身につけるために学校の先生も参加っていうのもいいですね。
 まあ、僕は遠すぎて参加できませんが、残念、その代わり勝手に広報しました。