リアル書店は看板娘で勝負?

ソネアキラさんが『アマゾン・ドット・コムの光と影』について書いていますが、リアル書店でいい話がないかと思っていましたら、ありました!『知ったかぶり週報』さんの1/20記事小田急線の町田にある地元密着型の本屋さん、『久美堂』のお嬢さんが「ミス日本コンテスト」の最終決戦にエントリーされたのこと。僕は町田近くの相武台に一時、住んでいたことがあるので、ここの本屋さんは時々覗いていましたね。と言っても何十年前だから、このお嬢さんが誕生する前でしょう。お嬢さんの名前は井之上礼奈さんです。ネットの投票ページがあります。リアル書店業界の話題作りにいいんではないかと、清き?一票を献じました。アマゾンに対抗し得る秘策は「くノ一忍法」ですかね。
アマゾン・ドット・コムの光と影amazonia アマゾン・ドット・コム成功の舞台裏 元トップエディターが語るアマゾンの軌跡くノ一忍法勝負 山田風太郎忍法帖短篇全集(6) (ちくま文庫)