山崎まさよし/Atelier

ステレオ
 去年、結婚した姪が遊びに来たおり、本棚を見て読みそうな本は吉田修一くらいだったのですが、CDラックを見て「おっちゃん、山崎まさよしがあるんだ」と褒められた。実は山崎まさよしの名前を知ったのはマイミクのaさんからなのですが、知らぬ間に2、3枚アルバムが紛れ込んでいたのでした。今日は霙もちらちらした寒い一日でしたね。部屋で色々なことをしながら、BGMとして聞き流していたら、とても良い心持になってしまった。この『アトリエ』は頭からお尻までアルバムとしてリピートに耐えうる連作短編集の味わいがありますね。アコースティックな音の感触が繰り返し聞けば聞くほど、身体に深く触れてくる。
 ひなまつりだからって聴いたわけではないんだけれど(笑)、中々いいではないか…。

アトリエ

アトリエ