ITメディアニュース

 ITメディアニュースって始めてロムしたのですが、興味ある記事が多いですね、こんなのがありました。
出版業界はGoogleよりAmazonを警戒
元ライブドア取締役の榎本さん宇宙旅行が正式決定、9月に国際ステーションへ
 そもそも、このサイトに飛んでいったのはshohojiさんがミクシィ藤原新也ブログでPSE法について物申していると書いていたからです。日本のみなさん、どう思っているの?って問いかけているのですが、PSE法の中身があまりわからない。そう言えば、大新聞、テレビであまり見聞しなかったなぁと、多少の基礎知識を仕入れようと検索したら、ITメディアニュースで「音楽の発展に支障」 坂本龍一氏らがPSE法緩和を求め署名活動という記事にお目にかかったというわけ。
こんな風にして知りたい情報がむしろネットの方が質量とも優れていれば新聞、テレビって一体なんだろうと思ってしまう。より詳しく知りたいと思えば雑誌か本で調べるもんね、地上デジタル放送のためにわざわざ買い換えるぐらいなら、思い切ってテレビのない生活を始めるのもいいか、よく考えたら1980年代はテレビのない生活を送っていました。別段支障がなかったですよ。アンテナのないテレビでビデオは見ていました。当然、受信料は払っていなかった。