スマイリー小原

Sassy  ラトル  ガラガラ スマイリーフェイス・ラトル  TYSA824
ウラゲツさんのブログで『雪男のカニ』、『スマイリー』なんていう東京スポーツみたいなタイトルが踊っていたので、こんなノリが大好きな僕はワン・クリックしたら、とてもパンクな髪逆立ち(と見えました)の画像がアップされて、成程、『スマイリー小原』だと思いました。ウラゲツさんはリアルタイムで『夢で会いましょう』を見ているはずがないのにと疑念を持ち、赤印で囲まれたカニの甲羅を良く見るとこんな画像がありました。あ!そうか、これが『スマイリー』なんだと、僕の勝手な勘違いに一人笑いをしました。スマイリー小原って踊りながら指揮していましたね、30年以上前のお話です。踊る指揮者でしたら、山本直純ですが丸顔ですね、スマイリー小原は細長い顔でした。