サンセット大通り

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]SWANSON ON SWANSON
 図書館から借りたDVDなんですが、ヒロインの女優は当時、51歳*1だったんですね、若者ウィリアム・ホールデン(脚本家・弱者男性役)とお金持ちの女優ととのラブストーリー。最初の夫でもある元映画監督の女優の執事と野心を持つ若い脚本家との古色然とした大邸宅に三人が同居して怖い物語が進行するのですが、まあ、そんなに珍しい物語ではない、岡本一平岡本かの子と早稲田生と同居の物語がありましたが、岡本かの子もこの女優も存在感がありすぎる。
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/sunset-blvd.html
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/g-swanson.html
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/w-holden.html

*1:「キューカーは当時61歳のグロリア・スワンソンを推薦。」とレビューには61歳になっていますが、どちらが本当?