僕のモツ煮込み(王子)

オンライン書店ビーケーワン:いつか王子駅でオンライン書店ビーケーワン:路上派遊書日記
ナンダロウアヤシゲさんのエントリーが『モツ煮込み〜』なので、思わず反応してしまいました。最近、よく「モツ煮込み」の美味しいのを食べたいなぁ…、とよだれを垂らしていたのです。こちらに引っ越しして手頃な値段で惣菜の「モツ煮込み」がないので、五、六年前、よく舌鼓を打っていた王子の「豊島中央通り商店街」の「鳥庄ブロイラー」の鳥モツの煮込みを思いだし、あの商店街にあったお惣菜屋さんは店名はナンダッタンダロウとグーグル検索したら、北区商店街という優れもののサイトがありましたね、それをたぐって、『鳥庄ブロイラー』にヒットしました。とにかく、驚くほど安い!今の値段は分かりませんが、『モツ煮込み』の大好きな人は買いに走った方がいいですよ、お酒を飲まない人でも、御飯のおかずに最高です、店から買って帰って、鍋に豆腐を入れて一緒に煮込んでアツアツのところを食べるのです。ナンダロウアヤシゲさんの新刊『路上派遊書日記』が発売されていましたね、詳細な索引がついていて、退屈男さんの項目がありました。