ビデオニュース・ドットコム

 昨夜、ビデオニュース・ドットコムで、宮台真司氏と上祐史浩氏とのマル激トーク脳死移植に断固反対する小松美彦氏とのトークバトルを聴きました。とうとう、お代を払って登録したのです。毎月525円で、存分に長時間楽しんだのですが、他のことが何にも出来なくなってしまいました。
 しゃべくりだけの番組って、面白くって途中で止めるわけにはいかない、やっぱし、MP3とかに取り込みをして、電車の中とか、病院の待ちとか、歩いている時とかにウォークマンのように聴くのがよいのでしょうね、色々なツールが沢山あるので、あれもやろう、これもやろうとすると、肝心の本を読む時間とか、身体を動かすこととか、ぼんやりするとか、アナログな時間が段々と少なくなって来ます。 と、言いながらも、アーカイブ289回のラインナップを見るとクリックしたくなる。しかし、有料でもお得感がある。あれだけNHKの受信料で、抗っていた僕なのに、「安いもんだ」と嬉しくなるのです。今度、京都で公開収録がありますね、神保哲生氏は衣笠の立命館で教えているのです。日曜日ですか、行こうかなぁ…。
月日 2006年10月29日 日曜日
時間 13:30 開場
14:00 開演
17:00 終演予定
場所 立命館大学衣笠キャンパス
以学館1号ホール
入場料 無料
参加申込 不要