未来の記憶


ウラゲツさんの『音声や動画による新刊紹介』のエントリーをクリックして、色々確かめましたが、本のプロモーションのこれからのPOPモデルの主流はこうなるのでしょうね、特にこの大学出版部協会の動画はいいですよ、『未来をスケッチ』という新刊を買いたくさせるものがあります。
 動画と言えば、新刊ではないけれど、本屋の店頭でこんなプロモーション映像がが流れていたのを記憶していますね、岡本太郎の本ですが、宮沢りえが朗読しているのです。YOUTUBEにアップされているのですね。こちらが、宮沢りえ、岡本太郎を読むの三巻目です。
 新刊だけではなく、旧刊でも、作家の肖像のようなものを核として編集して、各版元がアーカイブしている動画を販促として流して欲しいですね。
 これから意識して作家の動画があったら、アップしようと思う。今回は安部公房です。
[rakuten:book:11919778:image:small]未来をスケッチ Vision 2020強く生きる言葉砂の女 (新潮文庫)