吉本隆明全講演CD化計画そして…、

 bk1の新しいサービス、ジャンル別新刊一覧(一週間)はいいですね、このサイトが育つこと期待します。
[rakuten:book:11006677:title][rakuten:book:12005736:title][rakuten:book:11238895:title][rakuten:book:11124036:title][rakuten:book:11070888:title][rakuten:book:11808174:title][rakuten:book:11872647:title][rakuten:book:11080430:title][rakuten:book:11181830:title][rakuten:book:11029714:title][rakuten:book:11526367:title][rakuten:book:11567261:title]
 図書館で音声データを検索していたら、弓立社『吉本隆明全講演ライブ集』にヒットしました。弓立社と言えば、徳間書店を退社して、吉本隆明の『敗北の構造』で編集デビューした柔らかく強かでユニークな、宮下和夫さんの一人出版社でしたね。僕が書店員の頃、独立したばかりの宮下さんが営業に来て、『敗北の構造』をどんと、平積み用に注文した記憶があります。当時、刊行中の『吉本隆明全著作集』(剄草書房)を全点、平積みしていました。多分、そんな本屋は珍しかったと思います。1972年〜の話ですね、
 弓立社のクロニクルがアップされていますが、懐かしく読むことが出来ました。大ベストセラーになった『東京女子高制服図鑑』は知っていますが、こうやって、弓立社の目録を見ると、色々と経営努力のアンテナを拡げているのが、わかりますが、執拗に、揺るぎないのは宮下さんの吉本隆明に対するこだわりですね。もう20巻近く発刊されているのでしょう。その一巻のCD枚数が6枚です。単純計算でCD120枚ですか、それがどんどん、増えている、吉本さんは、いまだに元気ですからね。DVD化も進行していますね。
 ジュンク堂には在庫があるみたいですね、
緊急ニュース長崎市 伊藤一長市長撃たれる
 ◆http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007041790210044.html