これから読みたい本

オンライン書店ビーケーワン:チャパーエフと空虚オンライン書店ビーケーワン:声の網オンライン書店ビーケーワン:生きさせろ!
 読んだことのない作家の作品『チャパーエフと空虚』ですが、保坂和志さんの保板で、そそる紹介をしていて、

一言で言うと? 青木淳悟を何倍か過激にした感じ。
荒唐無稽で馬鹿馬鹿しいんだけど、ただの法螺話ではなく、引き込まれ、で、とにかく妙に明るい。

 そんで、bk1でクリックすると、表紙画像も気になるし、「空虚」という名の主人公も気になるなぁ…、どこでもない場所で、からっぽの時間にくりひろげられる、「存在のない物語」だと言うこと。
 でも、何か保坂さんのコメントを読むと、「ほら男爵」星新一を思い浮かべるが、青木淳悟ですからね、
 『声の網』は星新一の作品ですが、僕はこれを読んでいない。最相葉月著『星新一ー1001話をつくった人』を読んでいると、たまらなく読みたくなったのです。
 ★雨宮処凛さんの『生きさせろ!』はleleleさんや、往来堂さんが言う様に「マンガ喫茶」に置くといいですね、こういう本は僕のようなジジィが読んだって、世の中が変わる切っ掛けにはならないもんね。
 まずは、当事者たちに読んでもらうこと。