NBオンライン・チェック

★高裁の判断はどうなるんだろう、
 【株主至上主義を決定づけた司法判断・ブルドック対スティールの係争で明確になったこと】
★『失敗するM&A、成功するM&A第1回:「もったいない」企業を、M&Aで救おう』
★教育も金と人か、【広田教授の 「教育も、教育改革もけしからん」】 前編1
自由裁量の時間が、どの程度与えられているか、【広田教授の「教育も、教育改革もけしからん」】 前編2だろうね、これから後編も続きます。まあ、先生も色々いらっしゃるにしても、意欲のある先生を排除する教育システム、責任回避システムを作り上げることだけはやめてもらいたい。

日本人のしつけは衰退したか (講談社現代新書)

日本人のしつけは衰退したか (講談社現代新書)

 追記:アップして、直ぐに(早いなぁ…)、マイミクさんから、コメントがあったのですが、今度、NBオンラインで連載記事にかかわる企画にタッチするらしい。僕はこんな返信をしました。

NBオンラインの記事をまとめて見ると、
面白い記事のオンパレードで、びっくりします。
何とか、劣化した僕の引き出しに、
唾をつけて収めてみたいと思います。
取りあえず、ブログに時々、チェック保存します。
いい仕事をしていますね、
切っ掛けは武田徹さんの記事だったのですが、
登録して読んでいると、ジャンルを越えて、色々と勉強になります。
○○さんの連載企画を期待しています。

 僕は、今までメルマガ登録して、このNBオンラインほど、長さといい、テーマセレクトといい、ぴたっと来たのはありませんね。