クスリはリスクな投資かぁ、

 ワクチン後進国の汚名、二度接種なんて、やってないよ、
 ちょいと、古い、牛肉コロッケ、年金問題で忘れかかったことですが、
 ハシカワクチンって、こうやってNBオンライン記事を読むと、ナンダカナァと思ってしまう。
 先月、高額医療費の還付申請をしました。確かに医療費って高額ですよ、三割負担でも月額○万円で、市の国民健康保険課が七割負担するわけですが、確かに大変だぁ、ワーキング・プアの稼ぐ金額よりは多いのではないか、でも、これから医療費って減る可能性が少ないでしょう。
 ワクチンの粗利が12%で、通常のクスリが70%ぐらいの粗利ですか、稼ぐクスリに力こぶが入るのでしょう。僕が毎日服用している薬は一錠千円で、3百円自己負担、この基準で言えば、原価が3百円のクスリではないか、考えてしまう。
 その他にも服用、注射をしてもらっていますから、何か、長生きすると、もの凄いコストがかかるなぁと、ちょっぴり、後ろめたい気持ちになってしまう。
 でも、そんなことを気にしないで長生きしよう。ゴメンね。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070607/126758/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070607/126758/?P=2