南無阿弥陀仏・海蔵寺♪free burma

 栗山富夫監督の『釣りバカ日誌 18』に登場するお寺が、どうやら菩提寺でもあった天台宗のお寺さんだと言うことを聞きつけ、確認のため見に行ったのですが、やっぱし、南浦の「海蔵寺」だった。あの墓地も懐かしい。関西のこちらに分骨したけれど、墓石の引っ越しは大変だから、スーさんがお参りしていたあの墓地に先祖の墓があるのです。でも監督と同姓(朝原雄三監督になったんですね、失礼)であるけれど、つながりはない(笑)。鐘つき堂の鐘もつきました。毎年、少年時代、この海と山で夏休みを過ごしたし、小学校も一年間だけ転校したから、この、瀬戸内が一望出来る村には色々な思い出があるんです。恥ずかしくも感傷的な気分になってしまった。もう一度行きたいなぁ、(http://www.urban.ne.jp/home/tamatama/0d/burarisansaku/05.html
 その感傷を吹っ飛ばす意味でもこちらの画像をアップします。

Free Burma!